2023-05-14

All I Really Want To Do

そこまでではありませんが、ずっと行きたかった店にやっと行くことができました。

ふなっ子

根っからの鰯好きに加え愛読書、美味しんぼの「いわしの心」に出てくる店のモデルになっていると言われており念願です。

いわし料理の数の多さは掲示のメニューを見てもよくわかります。
この隣にも同じくらいのメニューがありましたよ。

全部頼みたいくらいですが乱喰いは論外なのでじっくり吟味して注文しました。

直球の丸干しと刺身。

美味いですね。日本酒が欲しくなるなー。
この時期入梅鰯と言って多分一番美味しい時期なんじゃないでしょうか。

ホタルイカの天ぷら。

これまた濃厚さと新鮮さと融合した絶妙の味わいです。

いわしのなめろう。

なめろう、妙に量が少なかったり調味料の味が強過ぎたりと素材の味を味わえない印象ですがこれは量も十分、いわしの味の強みをしっかり残しています。
足りなかったからお酢をつけて、と好みで味を加えさせるというのもお店の拘りというか洗練を感じます。
この前にいわしコロッケを食べましたが写真を撮り損ねました。

寿司。

当然美味いです。
参加した後輩たちも喜んでくれたと思います。
この後船橋に移動し数軒はしごしましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿