2023-06-04

Long Distance Runaround

地球温暖化防止化活動推進委員の活動の一環でセミナーに参加して来ました。

参加者を見回すとどう見ても俺が一番の若手です。それも頭抜けて。

以前に受けたセミナーからもなんとなく理解はしていましたが、世界の喫緊の課題にしては若干の違和感を感じます。
完全ボランティアなのでなかなか現役世代の参加は困難とは理解しますが、もっと幅広い年齢層が参加した方がいいなー、というのが偽らざる感想です。

ただ、せっかく参加させてもらっているので精一杯取り組みたいと思います。

温暖化対策、一言で言うと富める国、富める人の活動なんですよね。
草の根だけではどうにもならず、もちろん国や民間での活動は進んできてはいますが、政府は議席数睨みの情けない状況で一向に先導できず、民間も株主と利益を鑑みての日和見な取り組みに終始している印象です。

Long Distance RunaroundしているFragileではシャレにもなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿