2023-06-04

Memories

ちょっと用があったので実家に電話。

差し障りのない話をした後、あんた誕生日だったよね?と前回会った時からの間にあった誕生日の話題に。
ツナギの言葉が聞き取れなかったのですが(あんたの誕生日を思い出し)とり飯を作ったってな感じ。

俺、とり飯好物だったかなーと思うと同時に単身赴任先の昼食で目の前にとり飯があった偶然に少々びっくり。

後輩からもらった福岡土産を今朝ほど再発見し、賞味期限まで後わずかなので急いで食べた次第。

お袋の料理で今さら食べたいものはいくつもありますが、とり飯は頭にありませんでした。
好きだったと思いますけどね。
時々食卓に上っていましたがバクバク食べてたんかな?

確かに旨いや。

お袋が作ってくれていたものとは味付けやビジュアルは若干異なる気はしますがこれはこれで。

0 件のコメント:

コメントを投稿