2023-06-18

Now's The Time

環境研究所に勤めている元の同僚に会いにつくばに行って来ました。
船橋から約1時間、少しの旅行気分もあり楽しみです。

駅を降りると北関東独特の関東平野の広々とした景色が広がります。

ちょこっと頭が見えているのがたぶん筑波山でしょう。
さすがに駅から全貌が見える、と言うことはないですね。

駅ビルの中ですが感じのよい蕎麦屋で飲みながらいろいろ話を聞かせてもらいました。
国の気候変動対策の考え方や人の張り方など勉強になりました。

約3時間、あっという間でした。半分は戯言でしたがね。
とてもいい日曜日が過ごせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿