2023-08-13

Brothers In Arms

NPC2節で面白かったゲームを2つほど。
ゲーム展開が面白かったわけではないのですが。

Otago v Wellington
ピーターとトーマスのウマガジェンセン兄弟が12番のトイメンです。
チーム力もあるのでしょうがピーターが目立っています。
途中、実況が勝手な想像で兄弟対決を煽って盛り上がっているのが面白いです。

2人、双子なんですね。

写真はビリープロクターかな。


Southland v Northland
同点延長になりました。
レギュラーラウンドは10分の延長やって決まらなければドロー、ということのようですね。
延長、両者疲れているからかドロー狙いからか、キック合戦で終わってしまったよう映りました。
まあ、頑張りました。


NPCのHPを見ると決勝についてはドローの場合の決着のつけ方についての記載がありました。

a.10分間一本の延長戦をやって、
決まらなければ、
b.この試合(延長戦を含む)で多くトライを獲得した方のチーム、
で決まらなければ
c.その年に行われたレギュラーラウンドでの直接対決での勝利チーム、
で決まらなければ
d.レギュラーラウンド終了時に得失点差の大きい方のチーム、
で決まらなければ
e.レギュラーラウンドで多くのトライを獲得した方のチーム、
で決まらなければ
f.レギュラーラウンドで多くのポイントを獲得した方のチーム、
で決まらなければ
g.最終順位が上のチーム が優勝。

スーパーラグビー、インターナショナル、RWCも一緒なんですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿