2023-08-06

Monkey

NPCが始まりました。

ニュージーランド国内のリーグなのでどのチームもとにかく走り、ボールがよく動きます。
ハイライトしか観られないので全体がどうかはわかりませんが、ラインアウトモールでのトライなどほとんどなく、チャレンジングなプレーの連続で観ていてワクワクします。

Tasman v Otago
Otagoにワイサケナホロが復帰していますが、14分で退場してしまいました。
Taranakiのキリナホロは弟でしょうか。
Tasmanのワンサイドになるかと思いきやOtagoも頑張りましたが及ばずです。
Tasmanのデビッドハビリとアレックスナンキバルがやはりいいプレーしていますね。Tasmanのバックスには1列と見紛う選手が何人かいます。

Taranaki v Counties Manukau
Taranakiの勝利。CMのソツツはイマイチ元気がありませんね。アーディ後の8はソツツだと思っていますのでどこかでモンスターになって欲しいものです。
いつも思うのですがTaranakiの短パンの後ろのマーク(スポンサーのロゴかな)、他に場所はないのでしょうか?
猿のお尻を想起させ少々力が抜けます🐒

Manawatu v Wellington
Wellingtonピーターウマガジェンセンが活躍しています。この人を見ているとABsへの道の遠さを痛感します。
72分のManawatu19番のルーベンラブへの悪質なチャージはガッカリさせられました。
NZラグビーでは観たくない光景ですね。

Northland v Canterbury
Canterbury、クロッティが頑張っています。リーグワン仕様かABs時代よりかなり体を絞っているように見えキレています。
Canterburyが手堅く勝利です。

Hawkes Bay v North Harbor
HBはハーフがファカタバ→ウェバーというプロビンシャルとは思えないような豪華なメンツです。フルバックは期待のゴッドフリーですね。
お互い黒白のジャージ、レフェリーがヴェルブリッツのようなダークグリーンのジャージでなんだか地味めな色目の試合です。
勝敗はHBがPGを決め逃げ切りました。

Auckland v Bay of Plenty
試合はしばらくはBPペースで一時は19Pまで差が開きましたが後半Aucklandが盛り返し、80分過ぎにトライ、コンバージョンも決め2点差での逆転劇でした。
コンバージョンを決めたザーンサリバンは再現性が高い職人的な仕事をし続けていて格好いいです。
ただ73分のターヴァオのこれまた悪質なチャージにはガッカリです。ちょっとABsには呼べないレベルです。カードは出なかったようですが。

Southland v Waikato
Waikatoの圧勝かと思いきやSLが結構頑張っていました。
SLはあまり強くはないチームだと思うのですが、よく走るし展開するし応援したくなる感じです。
ドンドン足を踏み鳴らす応援もいいですね。
Waikatoのハーフ、ラティマは注目して観ていましたが相変わらずよくトライを取ります。ただ特段パス速いわけでも多才なわけでもないのでABsはまだかもしれません。
Waikatoが何とか逃げ切った、というゲームです。

いつかNZにゆっくり行ってNPC巡りをしたいものです。

ちなみに同じ週にあったブレディスロー2戦目は双方実験的なメンバーで個人的にはイマイチ盛り上がりを欠きました。

ただ勝利をしたことでランキングにはいいように作用すると思うのでよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿