2013-09-21

運動会シーズン2013

市内小学校の運動会は今日が一番多いかな?


体験の子が2人来てくれたけど参加者は少な目。

全体でキックダッシュをやって、カテゴリー毎の合わせなんかは出来ないので、全体でパス、2:1等基本をやった。
6年生あたりにはちょっと退屈かな、と思ったけどかなり前向きにやっていた。
上手い子は地味な基本練習の中にも面白さとか技術の改善点を見い出せるんだね。

いつも思うんだけど野球やサッカーに比べてラグビーって家で1人で出来る練習って少ないな、と思う。
素振りや壁当て、リフティングに相当するような典型的なお独りメニューって何かあるのかな?
キックやパスは独りで出来るけどいちいち回収に行かなきゃならんしね。
ハンドリングは独りでひたすら出来るか。

TVで試合を見るも良し、ボールが無ければ借りるなりペットボトルなんかのの代用品でハンドリングやるも良し、ひたすら走るも良し。
家練、やって欲しいね!

昔、自宅の植木にタックルして脱臼した子がいたので、手段は選んでちょーだい。

0 件のコメント:

コメントを投稿