2019-10-22

Speed King

東京スタジアムにRWCクォーターファイナル、ABsvsIRLを観に行ってきました。
B組1位とA組2位ということでABsとJAPANが第一希望でしたが、JAPANの頑張りでアイルランドになりました。
周りはNZLの人が多く、心おきなく盛り上がれます。
2015年のクォーターファイナルは、やはり苦手と見られていたフランスでした。
結果はABsの大差の勝利となったわけですが、この日は直近3試合で負け越しているアイルランド、さてどうなるか?
ABsの選手は左腕に黒のビニールテープを巻いています。台風19号の被災者への追悼でしょうか?
カパオパンゴ、1試合目と同じ様に、リードとペレナラの2人でリード。
多分、これ以降のゲームはすべてこれで行くんでしょう。

動画で撮ったつもりでしたが、すでにかなりのアルコールが入っていたせいか一瞬です。
キックオフ。

この日のABs、とにかく早い。タッチは出さない、横は長いパスを使って一気に逆サイドまで行く、キックを蹴れば早い上がりで敵陣に釘付け、ディフェンスは速いラッシュアップでゲインを押し下げる。
イタリア戦が中止になった好影響もあるのか、とにかく止まりません。波状攻撃、という言葉がピッタリです。
結果、46ー14の快勝。次はイングランドということで堅いゲームになりそうです。
楽しみで堪りませんが、ここから先の横浜での3試合、すべてボランティアです。
ちょっと後悔しましたが、これも日本開催だから出来ること、精一杯務めたいと思います。
試合はスマホチラ見と録画ですね。
試合後、グラウンドの元有名選手?が写真を撮ってくれました。

名前は忘れてしまいました。
どなたか教えてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿