2020-05-13

Hot Sardines

イワシが好きなんで、見ると食べたくなります。
千葉は近海漁が盛んで、美味しいイワシが食べられると思いますので楽しみです。
最近昼によく行く居酒屋さんのランチ。
おすすめランチはアジかイワシのフライ。アジも魅力ですが、迷わずイワシを選択します。

写真だとわかりづらいですが、かなり大きなイワシが2尾。
付け合わせも手作りの塩辛などで、満足度高いです。
お店はかなりご無理をされているんではないかと思います。コロナ明けたら、夜一生懸命来たいと思います。

家でもイワシを食べたい、と思いましたが、調理のためのソフトもハードも不足しているので、イワシのつみれを買ってきてキャベツ、エリンギとおでん風に煮込んでみました。

これはこれで美味い!
明日は和からしを買ってきて若干の改変をしていただきます。
ちょっと緑黄色系が不足してるかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿