2020-05-02

Stay Stay Stay

ステイホームですので自炊が増えますね。
以前からそうですが、手間とバランスを考えると鍋しかやりません。
とは言えちょっとマンネリ化してきたので、学生時代の合宿飯を久々に作ってみました。
ベーコン蒸し、と呼ばれていた料理。
キャベツ、じゃがいも、玉ねぎのスライスとベーコン、プロセスチーズを層にして鍋に敷き詰め、半日程度蒸し続けます。
具材が多いと面倒くさいので、キャベツとベーコン、スライスチーズに絞って2時間程度蒸しました。

見た目が悪いので白黒にしましたが、メチャ上手い。
ビールにもワインにも合います。
ただ死ぬほど濃厚で1度で食べられる量は限られているので、3食に分けます。
しばらくこれでステイホーム!

0 件のコメント:

コメントを投稿