2021-08-01

The Fish

年一のうなぎ、食べたいなーと思っていたのですがなかなか出る機会がなく。
そんなわけで今年は近所の稲荷屋に行ってみました。

値段の割には少々小ぶりなうなぎですが、炭の香りはあり美味しくいただきました。
ご飯軽めにしたので、写真だと貧相な印象になっていますね。

その後晩御飯の食材を買いに行ったところまた角上魚類でイワシが輝いていました。

前回買った時よりも大きい気がします。
値段は1匹60円だったのが90円となっています。
また6匹買って煮付けてみました。

前回よりキレイにできたかな。盛り付けがイマイチですが。
少し前まではカツオをちょこちょこ買っていて今はイワシ、やはり旬のものは美味いね。

0 件のコメント:

コメントを投稿