2023-02-04

I Walk Beside You

よく行くインド料理店

行く時は毎週末行くのですが、このところ週末が結構埋まってたんで1ヶ月以上空いての訪問です。

寒い日が続くのでダルバートの4辛とランチビールを。

本日、セットにない手前のソースというかペーストのようなものを付けてくれました。
辛いよ、と言われ出されたのですがイマイチどうやって食べるのかわかりません。
改めて聞いてみると胡麻や赤い唐辛子、オイルやいろんなものを混ぜて炒めたもので従業員の皆さんが普段食べているものとのこと。
米やナン、他いろんなものに付けて食べるんだよ、と言っていました。
日本で言うところのふりかけや佃煮みたいなものか。
辛いと言われてかなりビビって舐めてみましたが、4辛メニューたちに比べるとそうでもない。
確かに飯の供にはバツグンでした。
カレースープやサグに混ぜてみるとまた違った味わいになります。

通っていると色々なことを教えてもらえるので楽しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿