2023-02-19

Let's Get It Up

約1年ぶりの松山です。
ここ数年高校ラグビーの県予選決勝に合わせて行っていたのですが、昨年は11月がなかなか慌ただしく、訪松が2月になりました。

船橋にいるので一度は、と成田から行ってみました。
成田エキスプレス、初乗り。
今回ジェットスターにしたのですが、第3ターミナルは結構遠いですね。
電車に乗る時間は成田の方が短いのですが、空港内での移動時間も入れると羽田の方が利便性は良さそうです。

とはいえ✈️に乗ってしまえば1時間半で松山到着。
寝る間もないですね。

大街道についてまずはミラグレーンの入手を。
ちょっと前に後輩から教えてもらって飲んで飲んだら飲んだことも忘れるほど快適な朝を迎えたので、この日は必須です。

この日はマイナス3次会くらいからのスタートなのでゆっくり目で、と思っていましたが我慢出来ず、愛するスリーヴァーチューへ。
本当は唐揚げ行きたいところですがそこは我慢してチキンサラダをアテに。
野菜に唐揚げを割いたものが入っているのですがこれはこれで結構な量があり食べ応えがあります。
大2杯中1杯という規定量を消化しOコーチと合流。

まずは豚珍行
松山で〆と言ったらココ、みたいな店だと思います。
中に入ってびっくりしましたがすっかり改装されて綺麗になっています。
赤と黒の餃子を所望。
上にかかっている胡椒ベースと唐辛子ベースのフレークが非常にうまいです。

この後すぐ道後温泉に行ったのかな?
ひとっ風呂浴びて、道後で一杯。
このあたりですでに記憶が怪しくなってきています。

街中リターンズ。
惜しまれながらも閉店したバー露口を横目に、
一時期定期的に行っていた清香園に。
セイカエン、なんですよね。

親父さん、お元気そうです。
常連さんが奥にいたので冷たい対応かな、と思っていたら全くそんなことはなく、以前よく伺っていました、とお伝えしたら最高の笑顔を返してくれました。
外せない豚足とサゴヤシ。
サゴヤシ、濁り酒の酸っぱみを強化したような味。
多分親父さんが作っているはずです。いいのかな???
という細かなことはさておき、短時間でしたが非常に暖かい時間が過ごせました。
後で食べログあたりで見たところによると親父さん84、5歳とのこと。
末長くやってほしいです。

この後の店で以前の松山RSのコーチが合流してくれました。
天ぷら。
食べた記憶はありませんが写真があるので。
その後新田高校の選手のご実家?の店で大量の料理を見た記憶があります。
どれほど食べたのか、飲んだのか記憶にありません。

翌日、ミラグレーン効果があったのかなかったのか、確実に二日酔いです。
松山城に登ろうと思っていたのですが、全くそんな気にはなれませんでした。
11時までゴロゴロして昼食に出ました。

全国旅行支援策で以下のクーポンをもらっていたので使える店を選んで突入。
この日は仕事関係の後輩と松山でお世話になった人がやっているラルキーへ。
カレー、エスニック料理、インド料理など大好きでいろんな店に行きますが、お世辞抜きでここは美味しいと思います。

マトンセクワ。
ビリヤニ。
他にも色々いただきました。
ビールも料理も美味しく、また後輩の熱い思いが聞けて非常に有意義な時間でした。

翌日、帰宅時成田周辺が強風のため、ということで出発が2時間ディレイ。
トラブルも旅の一部。

松山、好きですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿