2012-06-03

炭水化物

白飯の上にパンを乗っけて食す長野RSの炭水化物キャプテンには及びませんが炭水化物好きです。
 自宅近くや通勤途中にある「労研饅頭(まんとうと読む)」。
饅頭と称していますがメインの商品はいわゆる饅頭とはちょっと異なります。

中に餡は入っていなく(入っているのもある)いわゆる皮だけなんですね。
炭水化物の塊です。
餡のない饅頭に物によっては黒豆やレーズン、チーズ等が入っています。
バター、ココア等は全く具はなく、それぞれの味がうっすら着いている程度です。

結構歯ごたえがあり最初バターを食べたとき「ただの小麦粉の塊じゃん」と思ったのですが、素朴な味で飽きが来なく、程なく癖になります。
いつでも前を通りかかるとつい買ってしまいます。
好きなのはバター、チーズ、黒豆、レーズンってところ。壱個佰伍圓也。
愛媛のお菓子は色々ありますが俺はこれが一番好きだな。
ただ人にあげるにはかなり地味なだけに二の足を踏んでます。
労研饅頭

家の近所にこだわりのクレープ専門店があります。
本日の練習の帰り、吸い寄せられるように店にIN、買ってしまいました。
「メープルバター」
これまた炭水化物の塊のような品です。
すぐ食べろ!って書いてあったのですぐ食べたら、なるほど端がかなりクリスピー!
今まで食べたクレープの中でも一番旨かったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿