2012-06-15

香川初往訪

四国本部の会議で高松に行きました。
昼食は当然讃岐うどん。
やはり本場は違う気がする。旨いね。


晩御飯は骨付き鳥で有名な店で。
これまた旨かったです。手前が親鳥、奥がひな鳥。
親鳥は堅いって言うんだけど歯ごたえがあり、旨味は親の方が多い。
そりゃそうだね。年季が違いますよ、年季がね。

かなりスパイシーな味付けでまさにビールのお供に最適!
全く休肝出来ていない日々・・。

 一鶴


松山に来て感じたのは焼鳥屋がやたら多いこと。
ネットでちょっと調べてみたけど愛媛や四国が他県、他地域に比べて養鶏が盛んな訳でも地鶏銘柄が格別多い訳でもなさそう。
気のせいなのかな?暇な時もう少し調べてみよう。
今治市も焼き鳥有名だしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿