2012-07-17

連休限定旅烏1600㎞男ひとり旅~道中編

タイトルは長野の兄貴のフレーズをパクらせてもらいました。
運用合ってるかな?

7月の3連休、長野少年少女RS恒例の菅平合宿があり有給1日合わせて車で行って来ました。
40数年生きてきて1日の最長運転距離が520㎞(それも行き帰り)なんで、通しで片道800㎞というのは全く持って未知の世界です。
どうなる事やらと不安かと思いきや出発当日は楽しみの方が大きく全く不安はございません。
5:00に出発して1時間程度経過・・

まだ長野ICまで690㎞もあるぜ。長えな~。

瀬戸大橋。
四国突破!
雨がかなり降ってるね~。


この後西宮のICで少々休憩したけど、往路はほぼ絶好調で8時間30分で到着!
しかし到着後、頭はぼーっとしており脳みそが頭の外にある様な感覚でした。
偶にしかできないね。

1日目、長野のコーチ兼スクール生のご自宅にやっかいになり、2日目が菅平合宿、3日目は名古屋で1泊して帰りました。

帰りは淡路島縦断コース。
距離は瀬戸大橋コースよりこっちの方が短いみたいだけど、徳島で高速を一旦降りるため時間はかかるみたい(Navi計測による)。

明石大橋から淡路島に入り・・


淡路島を抜けて徳島鳴門に突入。
渦潮を見物しました。
干満のタイミングと言うことで今日は10時台と17時台が渦潮になるらしい。
行った時間は残念ながら渦は巻いてないけど、なかなかの迫力だよ。


海底の地形と潮の流れで渦になるんだって。
1回ぐらいはちゃんと渦巻いてるところ見なくちゃね。

何とか無事に帰ってきました。
皆さん、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿