2013-04-01

三田・川西ラグビースクール定期戦

3月31日の日曜日、いよいよ6年生の小学生最終戦がありました。

毎年この時期、兵庫県のラグビースクール2チームが遠征してきてくれ定期戦を行っているようだ。
とにかく力を出し切って、悔いの残らないような試合をして欲しいね。

試合前のアップがてらのタッチフット。
いつものコンタクト。


開会式。
この定期戦開催にも尽力された故中村監督に黙祷。

試合の方はまずは三田ラグビースクール戦。
がっちり堅い円陣を組んで気合い入れるで~。

キックオフ。

相手は体が大きく自陣での攻防が続くね。

ディフェンス局面が多い。

おっナイスダウンボール、ナイスオーバー。基本に忠実だね。地味だけど良いプレイだ。



相手のプレッシャーも厳しい~。



前半を終えて0本4本。
ドルフィンズの出来と言うより実力差って感じだけどいつもの様に気落ちした雰囲気はない。何とか後半取り返して欲しいね。

後半開始早々ゴール前でフォワードが攻め込んだ。

そのまま押し込んで1本返した。

トライ後のキックをFWがつかんで・・

そのままトライ。
あと2本。
動きも良くなってタックルも決まるようになってきたかな。

3本立て続けに取って逆転できるかと思ったけど、相手にも立て続けに取られ引き離された。



残念だったけどナイスゲームだったよ。
次はいよいよラストゲーム。出し切ろうな!

一進一退の攻防が続くね。





後一歩!



勝負!




そうこうしているうちにゴール前のスクラムサイドからハーフがトライ。
均衡を破った。

2本目。球を受け取ったWTBが走りきった。ナイストライ。

結果3本1本で見事勝利。有終の美を飾れたね。

礼!


秋口までは人数が足りなくどうなるかと思ったけど、3人加入してくれて何とかここまで来られたね。
良いチームだったよ!!


本当に楽しい1年だった。ありがとうよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿