2020-09-20

Honey

ずっと行きたかったHONEYCOMB & HOPWORKSに行ってきました。
クラフトビールのお店ですね。
場所が落合だったり、計画したらコロナ禍で流れたり、とやっと来られた、という感じです。
この日はスタウトとIPAをいただきました。写真はIPA。

ハニービールとは発酵の際に麦芽と蜂蜜を使うビールとのことで、蜂蜜の甘さは発酵の際になくなるらしいのですが風味は残る、ということマイルドな味わいのように感じます。
次があったので2杯、30分弱と短時間だったのですが、気さくで情熱的なマスターにいろいろ教えていただきました。
コロナ禍の6月に開店した、とのことでご苦労が多いと思いますがお若いマスター、応援していきたいと思います。
今後はタンクを入れて自家醸造をしていくということですので、その日もまた楽しみです。
ある意味ラグビーのつながりなので、今後はそんな話もできたらなーと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿