2020-09-27

Wheels Are Turnin'

Mitre10Cup、オールブラックスのキャンプが始まったためメンバーが寂しくなってしまいました。

Wellington v Bay of Plenty
Wellingtonが引き続きボールを動かす面白いラグビーをしています。
ジュリアンはメンバー外です。

Tasman v Waikato
Tasman相変わらず激強ですね。ハビリが大活躍です。
いずれかのタイミングでABsに呼ばれてもおかしくない活躍ですが、バックスリーいいメンバー揃っているのでちょっと厳しいかな。

Southland v North Harbour
地味なゲームでしたが80分すぎ、PGでNorth Harbourが勝利しています。

Hawke’s Bay v Canterbury
Canterburyはモール中心のつまらないゲームをしています。こちらも80分すぎにHawke’s Bayが全員モールのような形で大逆転でかなり盛り上がっています。

Aucklandが激勝しています。
Aucklandが強いというかManawatuが・・・、という感じです。

NZの会場としては珍しく陸上トラックがありますが、潰してガンガン近くまで観客入れていますね。
日本も首都圏に陸上トラックのないボールパークが欲しいもんです。
国立、妙に持て囃されていますが、無駄に巨費を投じた醜いほどに大きいトラックがあるブサイクな競技場。
陸上なんて横浜国際や東京スタジアムで十分なのに何でこうなるんですかね。何がレガシーだ、と見る度に吐き気がします。
さておき、試合はというとOtagoが勝利し何らかの盾を勝ち取っています。
地域チームごとに対抗戦をやっていた名残か何かでしょうかね。
Otagoはジョシュイオアネ、TaranakiはラクランボシャーらのABs候補が気を吐いています。

Counties Manukau、キアランリードが攻守に奮闘し序盤リードしていましたが、リードの疲れと共に逆転され差を拡げられた感じに見えました。

シーズン13節+ファイナル、と先があるのでしばらく楽しめそうです。
また10月からはブレディスローカップ、The Rugby ChanpionshipといよいよABsが始動しますので心底楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿