2023-07-30

The Sage

長野ラグビースクールコーチ陣の親分が無事?60歳になられ、誕生日と還暦のお祝いで長野に行って来ました。

今回はSコーチ宅に集まることになりました。
1室をスポーツバーのように改造をされそこに集合です。
万事その器用さと多才さと実行力には心底感心しますし尊敬します。
エビス20ℓの樽とビアサーバーを設置し終えるとテンションマックスです。
大方のコーチが中学生の帯同で菅平に行っているので3Sと言われた3人しか来ておりません。
我慢できるはずもなく試飲と称してガバガバ飲みます。
その後ポツポツ集合し始め最終16名となりました。
すでに3SはピークアウトしていますがTRC3節、ABsとワラビーズのゲームが始まり若干息を吹き返します。

結果は以下のとおり。

ABsはRWCに向けメンバーが固まり軌道に乗って来た感じ。楽しみでなりません。
逆にワラビーズはあまり好きでないエディジョーンズが指揮を取っているのでどうでもいいのですが、ちょっと心配になるほどの低迷具合です。
結果が伴っていない時のエディジョーンズの挑発は空虚しいばかりですね。
この日ジャパンのトンガ戦もあったのですが、チラ見しかしていないので感想はありません。

翌日、例のごとくスクールの練習に参加させてもらいました。
この日は12年ぶりの千曲川リバーフロント。相変わらず空が広く、気持ちいいです。

この日も中学生に紛れ込ませてもらいました。
前日菅平でゲームだったからとのことでほぼタッチフットでした。
久々のタッチフット、楽しくてしょうがありませんでした。
ただ最近、加齢による意識と身体のギャップを痛感させられることが頻発しているので慎重に動きます。
膝や脹脛の状態、前日の飲み過ぎによる脱水状態、胃腸の不調など全身に意識を巡らせ逐一確認しながら少しづつギアを上げていきました。

結果、思った以上に走れましたね。
途中長いトイレ休憩や軽いアキレス腱の痛みはありましたが概ねOKです。
秋から練習行こうかな。

心地よい疲れを感じながらホテルに戻ってシャワーを浴びチェックアウト。

昼食をウインズでとりました。

信州サーモン丼。

結構疲れていたせいかイマイチ味がよくわかりませんでした。

帰りの新幹線はいつものように🍺とおやき。

やっぱニラが入っているやつが一番うまいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿