2020-07-05

Born To Run

アオテアロア第4節、HighLanders vs Crusaders、Chiefs vs Hurricanes。
Crusadersは役者が違うって感じです。
HighLanders、決定力に差がありながらも厳しいディフェンスでいいゲームしてたんですが、後半セブリースが出てきたあたりから、らしいトライをされたり自力の差を見せつけられた感じです。
マコウ、カーターがいた頃はCrusaders推しだったんですが、なんだか今は面白味がなくどうも好きになれません。
ただ見方を変えると、数年低迷していたチームを就任から短期間で次から次へとタレントが湧いて出てくる盤石な組織へと堅めたスコットロバートソンは素晴らしいリーダーだと思います。
早くABsのヘッドコーチになって欲しいと思います。
RWCのボランティア中に二度ほど前を通り過ぎ、つい「スコット!」と呼んでしまいましたが、表情変えずサムアップしてくれる素敵なおっさんでした。
俺より若いけど。
これはCrusadersのFBから拝借。

日曜日のChiefs vs Hurricanesはチームの現状がはっきり見えたゲームでしたね。
ジョルディが戻り、アーディ、ラウマぺなどオールブラックスの状態が上がってきたHurricanesに対し、ケガ人が多く決定力に欠けている中で、さらにALブラウンをコンカッションの疑いで欠いたChiefs。
後半アライマロが出てくるとラインブレイクする場面が出てきましたが、その後が続きません。
ダミアンもチーム内の連携が悪いせいか、ミスが目立ちなかなか活路が見出せません。
ABsのキャプテンになったサムケインがいるチームなのでなんとか浮上して欲しいんですが、負のスパイラルにはまっている感じ。

前半終了間際のジョルディの60mほどのPGは凄かったですね。
フィールドプレイに長けていてロングキックもできるプレーヤーは世界でもいないと思います。
タックルも良くなっていましたし、これからの成長が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿