2020-10-18

Wish You Were Here

 ブレディスローカップ第2戦。イーデンパークです。

普通にやったら勝つだろうと思ってはいましたが、なんやかんやハラハラしながら観るのがたまりません。
結果は以下のとおり。

前半、モウンガの調子がイマイチだから
か前半から仕掛ける作戦だったのかボーデンがキレキレです。
スペースがある状況でボールを持てば確実にゲインします。
先週のモウンガのようにワラビーズの8に狙われていましたが、いなす技術に長けているのかチームに大きな影響を与えることはありません。
10番はボーデンの方が相手へのプレッシャーは大きいと思いますが、今日のゲームでデュアルプレーメイカーの目指す方向が少々こなれてきた感じがしましたので、今後のゲームに注目します。

今日のゲームで良かったのは上のアーディーとケイレブクラークですね。
ロムー、ジュリアンサベアはフィニッシャーでしたが、クラークは中盤でゲームの流れを変える動きができるのが素晴らしいですね。

今日のゲームでも苦しい、と思ったところでのビッグゲインで流れを呼び戻すプレーは素晴らしかったです。
ただハイボールへの対応は全くなので、現時点での万能性のなさは今後起用の難しさはあるかもしれません。
スコットバレット、ソツツ、ダミアンなど期待のベンチメンバーが全く目立たなかったのは首脳陣の采配の問題でしょうか。
一番の心配はそこですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿