2023-07-09

Aiways Have,Always Will

秩父宮にABsXVとジャパンXVのゲームを観に行って来ました。

ツレが翌日結婚式の参列があるということで、この日は先に祝勝会。
ちょっと前にへぎそばが話題に上ったので表参道の新潟食楽園へ。

まずはアテで栃尾の油揚げと南蛮エビの唐揚げ。
長岡にいた時もとりあえず栃尾の油揚げ、みたいな頼み方でしたね。
特段好物というわけではありませんがなぜか頼みます。
せっかくなので途中から日本酒にしました。〆張鶴の純、八海山の純米と昔飲んでいたものを頼んでしまいます。

へぎそば。
写真ではわかりませんが特有の緑がかったそばです。

新潟で食べていたものと比べると若干細めな気はしますが、食感は間違いなくへぎそばです。
この店は期限付きの営業だったようでどこかに夏頃まで、と書いてあった気がします。
いわゆる新潟にある地元の居酒屋、とは若干趣きを異にしますがなくなるのは惜しい気がします。
この日もかなり繁盛していましたよ。

さて、早々に日本酒をかっ喰らったため多少ふらつきながら秩父宮に到着しました。

まずは一杯。

程なくABsXVのアップが始まりました。

注目のルーベンラブ。相手はビリープロクターかな。


そんなこんなでハカ。

カマテでしたがラストの部分、若干アレンジされていましたね。若手の勢いが感じられなかなか良かったです。

ゲームの方はというと異なる状況ながらどちらも精度と決定力が高くなく、焦ったい展開です。
蒸し暑さからかハンドリングミスも多かったですね。結果は以下のとおり。

ジャパンについてはまた色々言われるのでしょうが昨年度の国立でのフランス戦やABs戦を思い出すにつけあまり問題はない気がします。あとはピーキングでしょう。
過去2大会で言われた層の薄さについて対策が進んでいるのであればまたさらにいい結果となるかもしれません。

一夜明けた早朝、チャンピオンシップが始まりました。
各国、RWCに向けて一気に上げてくるでしょう。楽しみです。

我らがABsは無難に勝利。

アルゼンチンのミスによる自滅の要素もあったため、次節のRSA戦で現時点での実力値がより明確になりそうです。
昨日の秩父宮とはアタックのダイナミズム、コンタクトの強度、プレーの精度が数段上です。

RWCまで2ヶ月、もうすぐです。

0 件のコメント:

コメントを投稿