味スタに東京サンゴリアスvブレイブルーパス東京のゲームを観に行って来ました。
チーム名、正しいのか不安になります。
今日のゲームの注目はなんといってもサンゴリアスのダミアンマッケンジー。
ダミアン、万能選手だと思いますが、魅力はなんといってもキレのよいランです。
本人が言うとおり日本とサンゴリアスのラグビーにはハマる気がします。
結果はこんな感じ。
両チームとも調整中のような状態で、不明瞭なレフリングも重なり大味なゲームとなりました。
ダミアンも思い切りのよいランは見られませんでしたね。次節以降に期待です。
それにしても1月8日のゲームで15:30KOというのはどうなんでしょう?
後半は寒さで観戦が修行のような有様、ラグビー初観戦の後輩に少々申し訳ない気持ちになりました。
小さな子供連れの方達はさぞかしシンドかったことでしょう。
高校ラグビー決勝との調整だとしたらリーグワン、理念の先走り感は否めません。
従来からラグビー界を覆っている旧態依然とした悪習は拭えていませんね。
ホーム、アウェイを明確にしたあたりには新しさを感じましたが、これでは先行きが心配です。
古い発想、慣習は切り離し、新たなマーケット開拓、リーグワンとしての魅力創造に大きく舵を切った方が将来的には良い結果につながると思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿