2022-08-21

Diamonds And Peals

NPC第3節。
各チーム、今節だけでしょうがオールブラックスで出番がなかった、もしくは少なかった選手が出ていてなかなか豪華です。


Counties Manukau v Waikato
Counties Manukauはパパリイ、ソツツの3列が豪華です。
ソツツのハンドリングは出色ですね。高さとハンドリングは、安定しないABsのラインアウトでもいい武器になりそうです。何よりいろんなことができる8らしい8で好きなんですよね。
そうなるとABsの3列はアーディー当確、パパリィ、復帰すればイーサンブラッカダーとますますサムケインの出番がなくなりそうです。
ゲームは司令塔ダミアンのプレーも手堅く、Waikatoの勝利です。

Taranaki v Canterbury
TaranakiはペロフェタがFBで出ていますが実質SOの役割もこなし、チーム状況が改善しています。いかにSOが重要かと今更ながらに気付かされます。
Canterburyのジョージブリッジはずっと気を吐いたプレーをしていますが、ABsのバックスリー復帰は厳しそうです。
しかしこのABsのチャンネルのサムネ、勝ったチームが見る前にわかってしまうのは安心して観られるというかなんというか。。。

Wellington v Northland
Wellingtonはジュリアン、コールズ、ペレナラやアサフォアウムア、デュプレッシーキリフィー、ルーベンラブなど新旧豪華ですがパッとしないゲームを続けています。
SOのジャクソンガーデンバショップがイマイチなんですよね。チーム戦術もイマイチな気がします。

North Harbour v Tasman
TasmanはFBで出ているセブリースが相変わらずやりたい放題です。
個人技はさすがです。前にいるだけでディフェンスがセブリースに引っ張られる様子がよくわかります。
ただゲームはブリンガットランドの手堅いキック、プレーでNHが勝利しています。
ここもまたSOの差が出たゲームだと思います。
ハーフのジェイミーブースも活躍しています。
アイルランドのジャミソンギブソンパークのように他国代表になって活躍しやしないでしょうか。年齢や条件は全く把握していませんが。

Southland v Otago
自力の差でOtagoの勝利、といったところでしょうか。
ただSouthlandはよくパスを繋ぎ観ていて楽しいラグビーをしています。トライ後観客が足をドンドン踏み鳴らすのは慣習的な応援なのでしょうか?独自色というか地方色が出ていていい感じです。

Auckland v Bay of Plenty
オークランドは12番でツイバサシェックが出ていますが、大きな見せ場なく代わったのかな?
BoPが勝利しています。

Manawatū v Hawke's Bay
HBのブラッドウェバーがキレていますね。ABsに戻るかもしれませんね。

第3節までの順位です。


0 件のコメント:

コメントを投稿